今日は雨です。ブログを始めます。

こんにちは。

 

このブログ開設にあたって、いくつか明記しておきたいことがあります。

 

まずこのブログは誰かに見せるためのものではありません。

まあ多少の自己顕示欲を満たすものとして使いますが。(笑)

 

私がこのブログを開設した理由の1つに、毎日このブログを更新し、継続力を身に着けたい、という思いがあります。

 

私の今までを振り返り、継続してきたことなどほとんどありません。

まあ強いて挙げるとするならば、『黄色い車をみたらピースをする』ことくらいでしょうか。

これは小学校の時から続けていることなんです。自分でもびっくり。

 

昔読んだ『Vジャンプ』という雑誌の最後のコラムみたいなところに載ってたんですよね。

『黄色い車にピースをすると運が良くなる!』って。

当時の僕は凄い単純だったんで、それを信じこんじゃって、ひたすらピースしてました(笑)

結果、今でも黄色い車を見かけたら、ピースしちゃいますね

なんか根拠はないけど運が良くなった風に感じます

 

話が逸れましたね。

自分は何かしようにも、1週間足らずで辞めてしまうことが多く、自分でもそれが嫌です。

なので、今回このブログを毎日書き続けることで、その悪習慣を直したい!と思ったのです。

 

まあついでに文章力も鍛えられたいいなーなんて軽く思ってます

 

記事はほとんど自身が経験が体験したことを綴ることになります

 

たまに見た映画や読んだ本の感想も書いていくつもりです

 

頑張ります。

 

18.6.23